フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

フライング検査で深まった彼氏との絆

妊娠しているかも、と思ったきっかけは避妊の失敗でした。最中に避妊具が取れてしまっていたことに気づかず、しかもその日が危険日だったのでとても焦りました。なぜなら、私と彼はまだ籍を入れていなかったからです。もちろん、結婚前提で付き合っていたので、いずれは子供がほしいとは思っていましたが避妊の失敗に気づいた時にはやはり不安になってしまいました。だからこそ、生理予定日の一週間後なんて到底待ちきれなかったんですよね。インターネットなどで調べてみたら、当日でも結果が出る場合があると書いてあったので、不安定な気持ちで過ごすくらいなら一度試しに調べてみようと思い、生理予定日当日に検査薬を買ってきて検査しました。検査薬の種類は色々あって悩んだのですが、チェックワンという製品を使用しました。本当はインターネットで見つけた、早期妊娠検査薬のチェックワンファストを探していたのですが近所の薬局では取り扱っていなかったので、同じメーカーならフライング検査の信ぴょう性も高いかなと思ったからです。結果は見事に陽性でした。特に色が薄いとかいうこともなく、尿を浸してしばらく見ているとみるみるうちに検査の窓に青っぽい線が浮き出してきました。検査薬は初めて利用したので、説明書にあるとおりの陽性反応が出たのには少し驚きました。その後、予定日一週間後に再び検査をして陽性だったので、病院に行ったら妊娠していると告げられました。

後輩ママへのアドバイス

籍を入れる前の妊娠でしたが、私が落ち着いて対処できたのは彼氏が協力的だったからだと思います。フライング検査の時にも一緒に見てくれたり、いろいろ調べくれたりしたのでとても心の支えになりました。彼氏もフライング検査で陽性が出たことで父親になるという自覚が早く持てた、と話してくれました。妊娠の不安からフライング検査をするときは、ぜひ彼氏にそのことを告げて二人で赤ちゃんを迎える準備ができるようにしてあげてください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /