フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

待ち切れず生理予定日にフライング検査

新婚旅行も無事に行くことができ、妊娠を強く望んでいました。タイミングをはかっていたので、そろそろできるかも?という期待はあったのです。生理予定日3日ほど前から、何だか熱っぽく感じました。風邪でもひいたのかな、と軽く考えて過ごしていたのですが、ふと気になってカレンダーを見ていると、生理予定日の前。なんとなく「できたかもしれない」と思いました。調べたくてうずうずしていましたが、とにかく早く検査しすぎても反応がでないかもしれないと思い、生理予定日までは待つことにしました。ドラッグストアで妊娠検査薬を購入し、自宅のトイレで検査をしてみると・・・尿をかけて、すぐに反応し、陽性の線が出ました。後から調べると、熱っぽさの症状が出たこのときがまだ妊娠4週くらいで、反応が出たのも4週の終わりごろです。妊娠しているときははっきりと線が出るのだな、と思いました。夫には早くない?と言われ、本当にその結果が合っているのかわからないから、病院に行って確かめて欲しいと言われました。疑り深い人なので、フライングの検査はあまり信用できなかったみたいです。それから3日後に産婦人科を受診し、胎のうが確認され、無事妊娠発覚となりました。

後輩ママへのアドバイス

生理周期が私はわりと長く、32日くらいでしたので、もしかするとフライングで反応したのかもしれません。でも、妊娠しているか早く知りたくてうずうずする時は、何百円かで確認できるので、フライングでもしてみる価値はあるかもしれませんよ。もし反応しなくても、「じゃあそろそろ生理に備えよう」と心の準備ができると思うと、無駄にはならないと私は思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /