フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

どうしてもやめられないフライング

最初は妊娠検査薬を買うのも恥ずかしかったはずなのに、月日が立つとそんな事より結果が気になって気になってドラックストアに走る生理予定日辺り。生理予定日が近づくと、あれ?子宮がチクチクしている気がする。なんだか胸やけが・・・。今回こそは妊娠しているのではないかと予定日1週間前から検査薬を使っては、撃沈。ネットで「妊娠検査薬 いつから」、「妊娠検査役 蒸発線」等ありとあらゆるワードで検索。1週間前だとまだ早すぎだよねと自分に言い聞かせ、予定日前になるとうーん。今回は排卵がづれたかな?だってお腹がシクシク痛いし・・・。と。フライング検査をしても尚まだ諦めきれないこの気持。なんだか生理前の儀式の様。そして生理が来てやっぱりかぁと諦めがつく。そんな私も妊娠して出産を経験。この時のフライング検査の事は今でも覚えている。私は妊娠超初期と言われる症状が結構重めにあった。あきらかに今までとは違う自分の体にこれは絶対妊娠している!と確信し、早る気持ちをぐっと堪え生理予定日の3日前、仕事に向かう前にドラックストアにより検査薬を購入しその場で試した。すると、すぐにうすーい線が。夢にまで見た線が現れた。でも本当に妊娠すると今度はそれが信用できなくなる。これは何かの間違いじゃないか?そもそも生理予定日の1週間後にお使い下さいと書いてある。これはまだ信用できない。旦那にはまだ内緒にしておこうと。あんなにフライング検査という儀式を信仰していたのに、線が出たら出たでその結果を信用できない私。じゃあするなと言いたい。けどどーしても、どーしても待てない。その後は毎朝検査。旦那には内緒だったので仕事に行く途中で検査。線が薄くなってないか。消えていないか。毎日確認。そしてようやく妊娠4週と言われる時期の検査薬の結果を見て旦那に話した。そして5週に入ってから即病院へ。私には長い長い1週間だった。でも5週じゃまだ袋・・・のような物しか見えなくてまた来週来てくれとのこと。ここまで待って、まだ待つのかと落胆した。フライング検査で早くに妊娠が分かったのはいいが、早すぎてそこからが長すぎた。これならドラマの様につわりがきて発覚!!の方が気持ち的には楽だし嬉しさも倍増なのではないかと。気になって気になってフライング検査をしてしまうけど、妊娠とは妊娠してからが長いということをその時知った。

後輩ママへのアドバイス

妊娠検査薬は高いので、フライング検査をする前提なら最初からネット等での大量購入をお勧めします。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /