フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

気になりすぎてフライング検査するもくっきり陽性!

なるべくあまり間を開けずに2人目を作りたいなぁと漠然と考えていたのですが、おっぱいが大好きだった長男に2歳近くまで授乳をしていたため生理が再開せず、断乳後に生理が再開してからすぐに子作りをしました。排卵日を狙って子作りをしたので、赤ちゃんができていたらいいなぁという淡い期待はありましたが、まだトライし始めて間もなかったので、まだだろうなぁという気持ちでいました。上の子を妊娠した時に、生理予定日辺りからお腹がチクチクしたり、皮膚の伸びる様ないつもと異なる感覚があったのですが、今回は生理予定日を辺りには何の症状もなく、生理予定日を2日ほど超過しました。でも仕事をしていても育児家事をしていてもどうしても生理が来ないことが気になってしまうので、妊娠検査薬は生理予定日の約1週間後からの使用とわかっていたのですが、自分の気を落ち着かせる意味でも思い切ってフライングして使ってみました。使用した検査薬は「チェックワン」です。検査してみるとくっきり陽性!フライング検査でもくっきり陽性が出ることにもびっくりだし、こんなに早くまた赤ちゃんが来てくれたことにもびっくりしました。「チェックワン」だと陽性の線が残るので、夜に夫が帰宅してから「ほら、妊娠したよ!」と見せることができました。でもネットの情報で「フライング検査で陽性でも化学流産をして生理予定日1週間を過ぎた頃に検査をすると陰性になる可能性もある」という記事を読んで不安に駆られてしまい、生理予定日を1週間以上過ぎて改めて再チェックもしましたが、陽性のままでした。

後輩ママへのアドバイス

もちろん正確な検査結果を知る為には生理予定日1週間を過ぎてから検査するべきなのですが、すごく気になってしまって何も手につかない!となってしまうような方はフライングで検査してしまっても良いのではないかと個人的には思います。もやもやしているより、陽性でも陰性でも結果を知ることでスッキリできると思うのです。でもフライング検査をする場合には必ず生理予定日1週間を過ぎてから再検査をして正確な検査結果をチェックすることをおすすめします。また、フライング検査したことをママ友に話したところ、早期妊娠検査薬という生理予定日から検査できるものがあることを知りました。少しでも早く結果が知りたい方は早期妊娠検査薬を使ってみるのも良いかもしれませんね。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /