フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

もしかして妊娠しているかも!?

妊娠検査薬を使う日が来るのを 待ち望んでいた らいらです。お店で 色々な種類の検査薬を知り、何がいいのかわからず 陰性でも次の機会にも使えるように Check One FASTという二本入りのものを買いました。
私が検査薬を買ったきっかけは、生理前から異様な眠気におそわれ、お昼寝を毎日しないと眠くてしかたなかったこと・大好きなラーメン屋さんにランチに行った時、一口食べて強烈な吐き気におそわれ、ラーメンをまるまる残してしまったこと(いつもはラーメン完食していて、残したことはありません!)から おかしいと思い、生理予定日から5日後に検査薬を使いました。トイレに入り、深呼吸をして結果を 待っていると、判定窓に くっきり濃く陽性ラインが出ました。
基礎体温も下がらず、高いままだったので、産婦人科の予約を入れました。
人気の産婦人科だったので、生理予定日から2週間ほど過ぎて病院で受診すると、妊娠がわかりました。
私は たまに生理前に、すごく匂いに敏感になったり、眠気がひどくあったり、梅干しなど 酸っぱいものを食べたくなったりと、妊娠してるのかな?と思う症状があるので、生理が来るまで様子を見ることが多かったです。でも今回は、赤ちゃんを求めて避妊をしていなかったこと、いつもと何となく違うかな?という第六感が働きました。
自分の体の声が聞こえた気がした経験でした。

後輩ママへのアドバイス

赤ちゃんを待ち望んでいると 毎月期待をしてしまい、がっかりすることもあると思います。私も あれ?妊娠の予兆かな?と何度も期待をしました。
陽性反応が出た前の別の月にも もしかして?とフライング検査をしたことがあるくらいです!
アドバイスには、ならないかもしれませんが、妊娠しても、していかなかったとしても 身体を冷やさず、大切にしていると、きっといいことがあると思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /