フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

ドキドキわくわくのフライング検査

私の場合は生理周期がいつも変わることなく、ほぼ一定だったため、生理予定日当日の夜にフライング検査をしてみました。生理が遅れたことがなかったので、夜まで待っても出血がなかったことから、なぜか「妊娠できているなら、きっともう反応が出るだろう」という、半分確信を持ってのフライング検査でした。使用したのは「クリアブルー」。まだ正常に反応が出ない時期だから…と一応は高まる気持ちを落ち着かせながら、いざ測定!「1分ってこうやって待つと長いな…」と思ったのも束の間、測定時間の1分間が経過する前から、くっきりと陽性ラインが出ていました。その後、2~3日のうちに産婦人科に駆け込み、胎嚢を確認することができ、妊娠は確定しました。しかし、心拍が確認できるまではまだ日にちがかかるとのことで、妊娠できたといえども、まだまだ喜ぶには早い段階だったことに気づかされました。私の場合はフライングでも陽性反応がくっきり出ましたが、これには本当に個人差があるようです。念願の妊娠だったので、早く知りたい気持ちもありましたが、その分、その後の心拍が確認できるまでが長いこと…。ドキドキわくわくの他に、ハラハラがプラスされた期間でした。

後輩ママへのアドバイス

フライング検査自体は悪いことではないと思いますし、早い段階で産科にかかることで何か異常があった場合にも、早めにお医者様に診断していただくことができます。正常に胎嚢が確認されても、その後のハラハラ期が待っていることも知っておいてほしいなと思いました。妊娠期間は終わってみればあっという間に過ぎてしまうものなので、体を労わりつつ、今しかないマタニティライフを喜びとともに楽しんでもらえたらと思います!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /