フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

うっすら見えてる…気がしないでもない?

私の生理の周期は28日とぴったりだったので、2日ほど遅れてるとわかった時、気が気じゃありませんでした。
私もしかして妊娠してるんじゃ!?どうしよう、フライングだけど試してみても損じゃないよね!?
と思い、薬局ではっきり出ると定番と言われていた『チェックワン』を購入。
説明書を読むと、生理予定日から一週間立たってから調べるとはっきり出ると書かれてあり、それならもうちょっと待った方がいいよね…と思い、一旦そのままそこから離れようとしたのですが…。
妊娠検査薬を目の前にもう待てない!と思い、生理予定日から2日しか経ってないけど(週数は4w)出るときは出るでしょ!と思い、早速使ってみたのです。

そして、指示通りに待って結果が出るところを覗くと、ん?何もない。あ、いや、う〜ん
ほんっとに、光に透かして見ると、うーっすら、出ていないこともないな?という透明な線が出ていました。
線がうっすらでも出たってことは、身体がもう妊娠していて、そういう体質になったってことだよね!?と思い、その日からなんとなくお酒を飲むのをやめました。

そしてその一週間後(週数は5w)、もう一度、書いてある通りに調べてみたら、きちんとしっかりした線が出ました!!やったー!嬉しい!と思い、最初の検査薬をゴソゴソ探してみたら、なんと、一番初めはもう、出てるか出てないかくらいだった線が、この一週間放置してたお陰で、線がある!とわかるくらいの濃さになっていました!とっても嬉しかったです。お腹に、いるんだ!これから頑張るぞ!と思った瞬間でした。
そして、その子はその後、元気にすくすく育ち、元気に生まれて来てくれました。

後輩ママへのアドバイス

うっすら線が見えたら、赤ちゃんがお腹にいるかも!
線が見えたならもう、後は、ゆっくりとこれからの妊娠生活に思いを馳せながら、焦らずに、毎日を楽しくストレスなく過ごしてくださいね!ストレスは身体に良くありません。なるようになります!
毎日を楽に、好きなように過ごして下さいね!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /