フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

生理予定日当日の検査で陽性反応あり。

生理予定日当日の検査で陽性が出ました。

生理周期がいつも正確なのに予定日になっても生理が始まらなかったことと、着床出血と思われる出血もあったため、フライングで検査しました。

検査薬は通常の、生理予定日の1週間前から使えるタイプを使いましたが、それでも尿をかけてすぐに色が変わり、はっきりとしたラインが出ました。

二人目を計画しだして4ヶ月、それまでの3ヶ月毎回フライング検査しては陰性で、今回もあまり期待していなかったのですが、バッチリ陽性反応が出たので嬉しかったです。

陰性だった3回は、尿をかけてからしばらく待っても何も出ず、そのまましばらく置いておいてまた後で確認(でもやっぱり何も出ず・・)ということをしていました。今回はそんなことをするまでもなく、本当にすぐに反応が出ました。

検査後数日してから検診の予約を取るため病院に電話をかけると、「ご自身で妊娠検査薬で検査して陽性が出ましたか?』と聞かれました。はいと答えると、「それでは妊娠していることはほぼ間違い無いので、二人目ですし、初診は心拍が確認できる6週頃で大丈夫ですよ」と言われました。今の妊娠検査薬はかなり良くできているので、検査薬で陽性が出れば、ほぼ間違いなく妊娠しているとのことでした。

後輩ママへのアドバイス

フライングだろうか何だろうが、検査薬で陽性が出ればほぼ間違いなく妊娠していると思って大丈夫だと思います。生理予定日当日から使える検査薬もありますが通常のものより高いので、わざわざ買わなくてもいいかなという気がします。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!4 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /