フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

まさかと思っていたら、まさかの!

長女を出産後、数ヶ月たちようやく体も心も回復してきた頃でした。

生理数日前から下腹部に鈍痛と違和感に気づきました。出産後の体の変化かな、とあまり気にとめてはいなかったのですが、生理予定日あたりから具合の悪さと食の嗜好の変化が現れだしました。

授乳中は、排卵しないので生理は起きにくいと言われていましたが、わたしは数ヶ月でもとのように生理がきていました。

まさか。と思いながら、心当たりもあったため

一応生理がこない事を主人に相談しておきました。そして生理予定日ぴったりに半信半疑で、妊娠検査薬を使ってみようということになりました。

使用した検査薬は、P-check.s というものでした。長女のときにもこの検査薬にお世話になりました。

期待と不安が混ざり、ドキドキしながら検査。結果は、陽性でした。さすがに、妊娠はしていないだろうという思いが強かったので、陽性反応がみられた瞬間、驚きと喜びでぎゃっと一人で叫んでしまいました。

長女のときは、生理予定日ぴったりに検査しても、生理予定日から1週間たって検査しても、反応なしで妊娠を諦めていたのですが、2週間遅れでやっと陽性がでました。

やはり、妊娠反応が分かる日にちというは、一人一人違うようです。

後輩ママへのアドバイス

妊娠反応が見られる日にちは一緒だったりもしますが、やはり一人一人の妊娠で違います。

フライング検査で陰性でも、焦らずに待ってみて下さい。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /