フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

2人目が欲しくて欲しくて

1人目のコが、1歳をすぎたあたりから、次の子が早く欲しくて毎月検査薬をするぐらいでした。検査薬をするようになってから3ヶ月目。ご飯の匂いが臭く感じ、あれ?と思いました。いつもは、流せる旦那の言葉にもなぜか腹が立ち、自分がいつもと少し違うように感じました。もしかしてと思い、まだ生理予定日でしたが、検査薬をしてみようと買いました。もしかしてというより、できてるという確信があったのかもしれませんが。

検査薬はクリアブルーでした。ドキドキしながら、トイレで検査しました。すると、フライング検査にもかかわらず、陽性反応がでました。線は薄めの色でしたが、間違いなく陽性の線が出ていました。欲しくて欲しくて、検査したので、とても嬉しかったです。

上の子の時は、生理予定日より、10日以上過ぎて、検査薬を使ったので、かなりハッキリした色で線がでましたが、フライング検査では、薄めの色です。それでも、線は出るので、市販の検査薬の精度はすごいと思います。

その一週間後、病院へ行き検診をしました。赤ちゃんの袋、胎嚢が確認できました。まだ5週目だったので、とても小さかったですが。そして、今もお腹の中ですくすくと成長してくれています。

後輩ママへのアドバイス

望んだ妊娠であれ、望まない妊娠であれ、赤ちゃんができたかできてないかは、とても気になるものです。少しフライングしても、反応は出るようです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /