フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

妊活6か月目でやっと見えた陽性の線!

妊活をはじめてから、常に検査薬は常備していました。妊娠しているかどうか、毎回やはり気になってしまうものですし、一刻も早く知りたい!と思うのが、妊活中の気持ちです。私も妊活中の6か月間、何度もフライング検査をしては落ち込む日々を送っていました。

妊娠が発覚した際は、生理予定日から3日遅れていました。私は生理予定日前後に割と生理がくる周期でしたので、1日遅れただけでもフライング検査をしたくて仕方がなかったのですが、いつもフライング検査した後のショックが大きいので・・・今回も陰性だったら期待している分さらに落ち込むと思い、どうしようか迷っていました。しかし、生理が3日遅れてもまだ基礎体温は高温を保っており、むしろ今までにないくらい上昇していました。「これはもしや!今回こそは!」と期待を胸に、次の日が会社の健康診断ということもあり、念のために検査をしておこうと思いフライング検査実施。今回はすぐに陽性反応が出ました!使用したのは「ドゥーテスト」の妊娠検査薬です。今までいくら時間がたっても見えなかった縦の線が、検査後すぐに浮き出てきました。「これが陽性の線なのね!!」と喜びでいっぱいでした。

その後、生理予定日から1週間後にも改めて検査薬を使いました。前回の生理予定日3日後よりも早く濃く線がくっきり出てきました。妊娠が継続していることがわかったので、その後病院へ。私の場合、1回目の診察では胎嚢が確認できず、その1週間後の診察でやっと心拍確認ができ、妊娠が確定しました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠を早く知りたいからフライングしてしまう気持ち、とてもとてもよくわかります。ただ、私の場合、陰性だったあとのショックが大きかったです。なので、考えすぎずあくまでも「フライングだから!」と気を楽にして、検査薬をポジティブに使用することをオススメします。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /