フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

フライング検査常習犯

私は毎月フライング検査常習犯です。今まで使用した妊娠検査薬の本数や費用を考えるととても恐ろしいです。今回の妊娠が発覚した時に使用した妊娠検査薬は生理予定日から1週間後から使用できる、ネットで購入したアメリカ製のA-CHECK(エーチェック)とゆう妊娠検査薬を合計10本、10日間生理予定日の4日前から使用しました。


生理予定日より

4日前→陰性反応

3日前→陰性反応

2日前→5分以内に超弱陽性反応(視力が悪い人には見えない程)

1日前→5分以内に昨日よりほんの少し濃い超弱陽性反応

生理予定日→終了確認線より薄い陽性反応

1日後→昨日より濃い陽性反応だけど終了確認線より薄い

2日後→肉眼でしっかりわかる陽性反応

3日後→昨日より濃い陽性反応

4日後→昨日よりさらに濃い陽性反応

5日後→終了確認線と同じ位濃い陽性反応


アメリカ製で不安でしたので、生理予定日より1週間後のちゃんと妊娠検査薬が使用可能とゆう日に日本製のチェックワンを使用し、終了確認線と同じ位の濃い陽性反応を確認することができました。


私はもともと生理不順のため、この確認だけではまだまだ不安で、生理予定日から2週間後に今度は日本製のクリアブルーを使用し、終了確認線より濃い陽性反応を見る事がができようやく安心しました。

後輩ママへのアドバイス

お金もかかるし、化学流産を知ってしまう可能性もありますが、自分が納得するまで妊娠検査薬を確認し続けるのも悪くないと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /