フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

安心のためのフライング検査

私はもともと、排卵や生理が予測した通りにくる人間です。ほぼずれることはありませんでした。


排卵している頃に 赤ちゃんができてしまったかもしれない、と思っていたのでフライング検査せずにはいられませんでした。

上2人の子供がいますが この2人の時 フライング検査でも陽性反応が出たため、もし妊娠していたらきっと出るだろう、という気持ちでした。

使った妊娠検査薬は チェック・ワンです。

生理予定日の一週間前にしました。

陽性反応の線は薄く見えた程度でした。

ほとんど確実だろう、と思っていましたが 蒸発線といって 時間がだいぶ経ってから 反応したように見えることがあるので この時点ではまだ病院に行く気にはならず やはり生理が来るかもしれないので それまでは待とう、と思い過ごしました。

生理予定日から3日がすぎ もう一度チェック・ワンを買いました。

そして検査してみると、陽性反応の線は前回よりもくっきりと、出ていました。

2回にわたり検査をしたのは初めてで、線の色が濃い 薄いがあるのだと初めて知りました。

その後 病院へ行き 胎のうも確認できたため 妊娠確定、ということになりました。

病院の先生にも確認しましたが 今の検査薬は 陽性反応の線があるな、とわかる線であれば ほぼ確実に妊娠している証なのだそうです。

後輩ママへのアドバイス

妊娠検査薬は 買うときも、初めて検査する時も結構緊張します。

最初は買おうか悩むことだと思いますが フライングでも 早く結果がわかるかもしれないのです。それは自分にとっての安心だと思うので 気になったら買ってみるのをおすすめします。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /