フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

生理予定日に陽性反応が!

子供がほしくて数か月前から生理予定日に検査をしてました。妊娠検査薬ではハッキリとした陽性反応が出ました。しかし、あまりに早い検査薬での陽性反応だったので産婦人科に行っても胎嚢も確認出来ないので妊娠確定はまだされませんでした。一週間後にまた検査して確認に行ったら胎嚢が確認出来ました。そして、そこからまた一週間以上経って検査に行くと心拍が確認されて、やっと妊娠確定をいただきました。

この心拍確認でやっと妊娠確定になるのは子宮外妊などの可能性もあるので、きちんと確認がとれてから確定だそうです。

この確定をもらうまでにも何度か検査薬で線が消えないか確認してましたが、あとの方で調べたほうがもっと濃ゆい線が出てきました。

検査薬の中には生理予定日から使えるものもあったのですが、使った検査薬はクリアブルーだったので一週間後から使えるというのでした。

初めて妊娠した時は生理がきそうな感じがして心配があったで我慢できなくなってフライングで調べてしまった結果、陽性反応でしたが、病院で確定をもらうまでにかなり時間がかかったような気がします。

早めに妊娠がわかる事により、何か体調がおかしかったりしたらすぐに診察に行けるなど対処がすぐに出来ました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠確定される時期は胎児の心拍が確認されてからですが、この心拍の確認も人によって違うので焦らないことです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /