フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

待ちきれなくて検査薬を使用

早く子供がほしくて妊娠してるかどうか、待ちきれずに生理予定日(妊娠4週目)に検査薬を使いました。普段生理が28~29日周期できっちり来るし、だいたい予定日の1週間前からおなかが痛くなってくるですが、この時は全然おなかが痛くなる兆しがなかったのでこれはもしかして!!といてもたってもいられず検査薬を買いに行きました。
検査薬には早期で使えるものと使えないものがあります。一般的なものは生理予定日から7日後から、早期で使えるものは生理予定日から結果が出ます。私は近くの薬局に早期で使えるものが売っておらず通常の検査薬を使用しました。時期が早いからまだ陰性だったとしても可能性はあるし…と思いながら使用したらはっきりと陽性のマークが浮かび、思わず検査薬を握りしめて夫に見せに行きました笑
それでもやはり時期が早いことからもしかしたら1週間後には結果が変わっているかも、と不安になり、5日たってもまだ生理が来なかったけれどもう1回検査薬を使いました。その時も陽性が出たのでそこで病院の予約を取りました。でも電話で生理予定日と検査した日を話したら、陽性は出ているけれど早い時期に検査薬を使っているみたいだからまだ分からないですね…と言われました。結局病院の予約をとれたのは妊娠7週目で、妊娠しているように見えるけどまだ胎嚢が小さすぎて分からないからまた来週来て、と言われてしまいました。

後輩ママへのアドバイス

私は今回運よく早めの検査でも陽性が出ましたが、あまり早くに分かっても病院はすぐ予約を受けてくれないし、実際にエコーで見ても妊娠してるかどうかはっきりとは判断できないみたいです。早くに検査しても気休めにしかならないみたいなのであまり焦ることはないと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /