フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

生理予定日前に薄い陽性の線が見えました

基礎体温をつけて排卵日を予測していたのですが、気になりすぎてついついフライング検査をよくしていました。
生理前にちょっと気持ち悪い気がする…と思ったら使ったり、生理が予定日より1日でも遅れたら使ってみたり。
もちろんずっと陰性でした。
フライング検査をしすぎて日本の妊娠検査薬だと割高になってしまうので、海外製の早期妊娠検査薬を購入したこともありました。早期妊娠検査薬は普通の検査薬よりも感度が高く、生理予定日から使えるというものでした。
実際に妊娠したときも海外製の早期妊娠検査薬を使いました。
私が使用した海外製の早期妊娠検査薬は日本製ようにプラスチックケースには入ってなく、尿かけるのではなくて尿を紙コップなどにとって浸して検査するというものです。使い方の説明が書いた紙も一緒に同封されているので安心して使うことができました。海外製のなので少し不安でしたが、検査感度 : 25mIU/mlで、検査精度 : 99.9%だそうです。
その早期妊娠検査薬を使って生理予定日2日前にうっすらと陽性の線が出たのですが、感度が25mIU/mlと高いので化学流産の可能性もあるとのこと。同じ日に日本製のドゥーテストで検査しました。ドゥーテストは生理1週間後から測定できるものです。するとドゥーテストでも目で見えるくらいの薄い線が現れたのです。今までのフライング検査では見たことのない線。え…でも確認線のようにはっきりしていないし、これはよく聞く蒸発線なのかも?と思いつつ期待をしてしまう自分。
それから2日後の生理予定1日後に同じドゥーテストで検査したところ、濃くはっきりとした線が現れました。
それから無事出産することができました。

後輩ママへのアドバイス

生理予定日前の検査は正確ではないのであまりお勧めはできませんが、生理予定日から使える妊娠検査薬もあるので、うまく活用してください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /