フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

フライング検査で薄い陽性反応

こんにちは。
今回、私の体験談として、妊娠検査薬のフライング検査で薄い陽性反応が出た時の事についてお話させて頂きたいと思います。

初めての妊娠の時に、生理予定日から2日程過ぎた頃に待ちきれず。。。
妊娠検査薬(チェックワンファースト)を使ってフライング検査をしました。
自尿をかけてしばらくすると、うっすらと陽性反応のところにピンク色(薄いので赤というよりはピンクっぽかったです)の線が!!!!しかし。。薄すぎて確定出来なさそうだったので、後日、それもまた待ちきれず。。。生理予定日を5日程過ぎた頃に、次はドゥテストを使って検査しました。
結果は、自尿をかけるとすぐに(ほんとにすぐ!)くっきりと濃い赤い線が陽性反応のところに!!!
これで確信出来たので、次の週に産婦人科へ行きました。
内診とエコーで赤ちゃんの胎嚢を確認出来ましたが、まだ妊娠5週と早い段階で、心拍の確認が出来ず、また3週間後に来院するように言われました。
初めての妊娠で色々と気になったり神経質になってしまい、次の週(妊娠6週)から悪阻症状が出てきて、何も食べられず飲めずで点滴に通う事になり、妊娠7週の頃には入院することになってしまいました。
お腹も全く出ておらず、嘔気と嘔吐、さらに頭痛などで自分の体調が悪いだけで、赤ちゃんはちゃんと育っているのか凄く不安でしたが、妊娠8週で心拍を確認出来て、ひとまず落ち着き、退院できました。

後輩ママへのアドバイス

これから妊娠検査薬をお使いになられる方へのアドバイス

生理が遅れると、心当たりのある方は色々と不安になって1日でも早く検査して妊娠しているかどうか知りたいと思うと思います。
でも、早く検査して私のようにうっすらしか線が出ない場合、また後日に再検査をしなければならなかったり、本文には記載出来ておりませんが、数日後に検査して線が全く現れなくなったりする場合もあったりします。
なので、出来ればフライング検査はせずに、取り扱い説明書に書かれている通りの時期に検査するのが一番だと思います。(とは言っても気になるものですけどね〜♪)

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /