フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

生理前のフライング検査

私は3度目の帝王切開という事もあって最後の出産になると主治医に言われていました。最後はどうしても女の子が欲しかったこともあり、日頃から基礎体温を測っていました。周期は32日で安定していたので、予測していた排卵日の2日前に主人と仲良くしたのですが、その翌日に基礎体温によって排卵したことに気づきました。しばらくして生理予定1週間前の頃にいつもとは違う感じの高温期が続いてることに気づいて妊娠したかもしれないと感じました。ほとんど直感でしたが、妊娠への期待が大きかった事もあって、妊娠検査薬を買いフライング検査をした結果、薄らと陽性反応がでました。しかし、まれにホルモンバランスなどの原因によって間違って陽性反応が薄ら出たりする事があると聞いた事があったので、生理予定日に再び妊娠検査薬で再検査をしたところ、前回より少し濃くなって陽性反応が出たので、その後すぐに病院を受診しました。病院でも時期が早すぎるために胎嚢、胎芽ともに確認は出来ませんでしたが、妊娠を示す陽性反応が出ていました。妊娠を期待にフライング検査をしてしまう人は多く、その結果が良いものあれば、中には体外妊娠の早期発見や思わぬ病気の発見にも繋がったりします。薄らでも陽性反応が出たら病院できちんと診てもらう事が大事なのかもしれません。

後輩ママへのアドバイス

赤ちゃんを望むママさんの多くは待ちきれずにフライング検査を経験したことがあるのではないかと思います。良い結果も、残念な結果も、フライング検査結果だけで判断せずに、しばらくたってから再度検査をし、その後病院でもきちんと検査をする事が一番確実で大事なことです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /