フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

生理3日前のフライングで陽性!

生理予定日の3日前にクリアブルーを使ってフライング検査をしました。結果は陽性!尿をかけて10秒でくっきりと青い線が現れました。その後日に日に線は濃くなり、生理予定日から一週間後に病院へ行き、胎嚢が確認されました。フライング検査をしようと思ったきっかけは、前日に夕食後の胃もたれがあったことが気になったのと、数日後に重い荷物を運ぶ仕事があったので、妊娠していたら気を付けなければと思ったからです。また、基礎体温も37℃超えが続いていて、妊娠を待ち望んでいたので早く結果を知りたいというのもありました。胃もたれがあった翌日、仕事が終わって帰宅後に検査を行いました。クリアブルーは反応しやすいと聞いていたので、この検査薬を選びました。数日後にチェックワンで検査をしましたが、クリアブルーよりは薄い反応だったので少し不安になったのを覚えています。生理予定日までは終了線より濃くなることはありませんでした。胎嚢確認から1週間後に再度クリニックを訪れたところ、心拍も確認でき、妊娠確定となり予定日が決まりました。早めに妊娠しているという自覚が持てたので、仕事でも無理をせずにすごし、身体を大事にできたのが良かったと思います。

後輩ママへのアドバイス

妊娠を待ち望んでいるとどうしてもフライングしたくなります。私はフライングは悪いことだとは思いません。生理予定日2,3日前なら反応することも多いと思うのでアルコールを控えたり、激しい運動を避けるためにもフライング検査も良いと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!6 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /