フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

妊娠検査薬のフライング検査体験

三人目妊娠のとき、生理予定日の3日後にフライング検査しました。
使った妊娠検査薬は、「チェックワン」です。
生理予定日当日から使える「チェックワンファスト」を探したのですが、何件かドラッグストアをまわっても、どこも取り扱ってなかったので、通常の妊娠検査薬(2回分)を購入しました。

フライング検査をしたのは、三人目の妊娠を待ち望んでいて、早く妊娠してるかどうか知りたかったから。
主人と性交した約3週間後に、当時、5歳だった娘が「女の赤ちゃんと遊んだ夢をみた」と言ってきました。
ずっともう一人赤ちゃんがほしくてもなかなか授からず、三人目はもうないんだなぁとあきらめ、赤ちゃん用品を処分したところでした。

娘の言葉に「まさか、妊娠した!?」とドキドキしながら、生理予定日を待ちました。元々、私はほとんど生理が遅れることはないタイプ。
生理予定日に、妊娠検査薬を購入しました。

妊娠検査薬「チェックワン」は、生理予定日1週間後から使えるとありましたが、はやる気持ちを抑えられず、生理予定日3日後にフライング検査。
薄めではありますが、陽性反応の線が出ました。

2回分を購入したので、念のため、1週間後に再検査してみると、濃い線が出て、妊娠を確信しました。

後輩ママへのアドバイス

もし、早く妊娠を知りたかったら、生理予定日当日から使える「チェックワンファスト」をオススメします。
でも、なかなか店舗で取り扱っているところは少ないので、その場合は、インターネットで購入するといいと思います。

通常の妊娠検査薬の場合は、1回分のタイプもありますが、私は2回分が入ったタイプをオススメします。
フライング検査した場合、そのときは陰性でも、2回目の検査で陽性になることもあるからです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /