フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

妊娠発覚から病院で妊娠確定するまで

約4ヶ月間妊活に励み、毎回生理が来るたびに気落ちしておりました。その日は、まだ生理予定日の1日前で、大体妊娠検査薬で反応が出やすいのは、生理予定日の1週間後とわかってはいましたが、気になって仕方がなかったので、市販のドゥーテスト妊娠検査薬を購入し、お昼頃に確認してみました。

尿をかけ、1分も待たないうちに、初めはうっすらと、しだいにはっきりと陽性反応が確認できました。ついに妊娠したんだと驚きと嬉しさでいっぱいで、つい検査薬の二本線を写真におさめました。主人には、病院に行って、妊娠が確定するまで内緒にしとこうかとも思いましたが、気持ちを抑えきれずに、主人が帰宅後直ぐに伝えました。

翌日さっそく産婦人科へ向かいました。尿検査と内診をされましたが、尿検査では陽性反応が確認できましたが内診ではまだ赤ちゃんの袋が確認出来ないといわれ、また1週間後来てくださいと言われました。1週間後受診すると、赤ちゃんの袋は確認できましたが、心音が確認出来るまでは母子手帳を発行できないとのことで、次は2週間後に来てくださいと言われました。次、病院に行くまでの間は、とても期間が長く感じられ、赤ちゃんは無事に育っているのかととても心配でした。

2週間後、無事にぺこぺこと動く心臓が確認出来、数日後やっと母子手帳を受け取りに行くことができました。妊娠発覚から、母子手帳受け取りまでは1ヶ月かかりました。

後輩ママへのアドバイス

私の場合はフライング検査で陽性反応が確認できましたが、中には早めの検査では反応が出ない場合もあります。フライングで反応がなくても気落ちせずに気長にいきましょう。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /