フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

幻のような線!極薄陽性か?

使用した妊娠検査薬:クリアブルー

高温期9日目(生理予定日の5日前・胚盤胞移植4日後)

判定時間内は真っ白で、10分後ぐらいに目を凝らしてやっと見えるかのような線が現れる。色は影のようで、青とは言えなかった。その時は蒸発線だろうと思っていた。


次の日(高温期10日目)にまたクリアブルーで検査してみたとろころ、気持ち濃くなったような…。でも青色ではなく薄いグレーのような線だった。


そして、また翌日(高温期11日目)に今度はチェックワンで検査。

10分後ぐらいに判定窓にジワジワ赤い線が出てきた。

クリアブルーと違って赤紫色の線なので、分かりやすい。

初めからチェックワンで検査していればもっと早く陽性だと気付けていたのかもしれない。


その後生理予定日まで毎日チェックワンで検査を続け、ほんの少しずつだが濃くなっていることを確認。

ネットで他の人の検査薬の色の濃さを見てみると、同じ時期なのに私の方が薄くて不安になった。


生理予定日当日、妊娠判定のため病院に行く。

採血の結果hcg109.9mlで陽性!


この時点で妊娠継続率80%以上と言われていた。


しかし5週0日で無事胎嚢確認されるも極少。

この頃から少量の出血があった。

それから一週間毎に通院するも、胎嚢の成長が遅く胎芽も見えずに7週0日で流産判定。

後輩ママへのアドバイス

待ち望んでやっと妊娠出来た人は特に、判定結果が気になりフライング検査をしてしまう方も多いかと思います。

ですがストレスは血流が悪くなり胎児の成長をさまたげるようです。

私もこれから気を付けますが、気分転換が大事だと思いました。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /