フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

かなりのフライングでも反応あり。

私は、二人目を強く希望していたため、生理の予定日前後によくフライング検査をしていました。妊娠していれば、妊娠4週目ごろになります。妊娠検査薬の説明書では生理予定日の1週間後から検査可能と記載されているので、かなりのフライングです。妊娠を希望してから3年間恵まれなかったので、何本もフライング検査をました。その結果言えることなのですが、妊娠していたときだけは、同じフライング検査でも線の出方が違いました。まず、尿をかけ終わって、キャップをしめた時点では陽性反応はありません。判定結果がでるまで1分と記載されている物が多くありますが1分では反応はありませんでした。でもそれから2.3分後、判定窓にうっすら線が見え始めました。陽性反応を示す線です。トイレの電気にかざしてみるとより濃くみえました。その後、5分、10分ではあまり変化はなかったのですが、1~3時間も経つと薄いながらにも判定窓の上から下まで線が確認できました。ただし、本当に薄くです。主人にみせても(あえて検査から時間が経過していることは言わずですが)線が見えると言っていました。翌日までとって置いても、線は消えることはありませんでした。その後産婦人科を受診。5週目ごろでしたが、無事胎嚢が確認できました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠を待ち望んでフライング検査をしている方は多いと思います。二人目を希望して3年間妊娠できなかったので、その間、何度もフライング検査をしました。私の場合妊娠していない時は4週で反応することはありませんでした。取り扱い説明書には生理予定日の1週間後からと書いてあるので、正しい使い方ではありませんが、私のように反応することもあるので、試してみるのもありだと思います。3人目が欲しくなっても私はきっと4週でフライング検査をすると思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /