フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

生理1週間前にフライング

排卵検査薬を使用した月にはじめてフライング検査を行いました。

使用したのはチェックワンで生理予定日の4日前です。

排卵検査薬を使ってタイミングを計っていた事もあり、妊娠したかどうか確かめたくて確かめたくてしょうがなくてダメだと分かっていても試さずには入られませんでした。

さすがに4日前ですので検査薬は真っ白でした。心の底からフライングをした事を後悔。

しかし…その数時間後念の為もう一回見てみると本当に本当に薄っすらと線があるでは無いですか!でも蒸発線の可能性もあったのであまり期待をしてませんでした。

それから2日後生理前特有の体の不調が無かったためもう一度検査薬を使用。前回と同じチェックワンです。

そしたら何と!前回より確実に早く線が出ている!!これは蒸発線じゃないぞ!って事で旦那に報告。

しかし生理予定日よりも前という事もあり生理予定日1週間後まで待とうと冷静にあしらわれました…笑

それから1週間はもう気が気じゃ無かったです。トイレに行くたび生理になってないかドキドキ、モヤモヤしてました。

ようやく訪れた生理予定日1週間後の朝チェックワンで検査をしてみるとみるみるうちにくっきりと線が!今までの薄っすらは何だったの?って位くっきりと線が現れました。

その2週間後に病院へ行き胎嚢が確認できました!

後輩ママへのアドバイス

フライング検査はどうしてもやりたくなりますがやっぱりお勧めはしません。

結局検査薬で陽性がでても病院へ行くまでは正常妊娠かどうかは分かりませんので。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /