フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

気になりすぎてフライング検査

夫とそろそろ二人目も考えようかと話していた頃…第一子を産んでからは乱れることなく定期的にきていた生理が2日ずれてもまだくる気配がなく、フライング検査をしました。
第一子を産むまでは生理不順気味だったので、2日ずれるくらいのことは普通のこと。ドキドキしながらもそう考え、検査薬を使うのはまだ早いとじりじりしながら過ごしました。さらに2日たち、もう気になりすぎて他のことをしていても「もし妊娠していたら…風邪薬飲んでもいいかしら…先週お酒たくさん飲んだっけ…」と考えるようなり、ストレスで気分が重くなってきました。このままでは自分がしんどい!そう思い、予定日から4日後、薬局に走り、検査薬を購入後即使用しました。結果は陽性!ただやはり時期が早すぎたらしく薄めの青線でした。

使用した検査薬はClearblueです。理由は手頃な価格だったことと、終了確認窓があり判定が分かりやすく、待つ時間も短かったからです。待ち時間はなんと1分!ドキドキしながら待つ間もなく、トイレから出る頃には結果がでてました。笑。

すぐに病院へ行こうかとも思いましたが、上の子の用事などで何かと忙しく、病院で確認してもらったのは8週目に入る頃でした。知らずにお酒をたくさん飲んでしまったことを病院の先生に相談しましたが、「知らずに飲んじゃったものは仕方がないよねーでもその時期なら大丈夫」と明るく言っていただき、ほっと一息つきました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠の可能性に思い当たると、気になって気になって…という方もいると思います。私もそうでした。もし妊娠していたらコレは食べていいのかしら?この薬は?と考えてばかりでした。フライング検査は確実に結果が出るとは言えません。でも、私の場合はストレスから解放されてすっきりしました。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /