フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

意外とはっきり出てびっくり!

なんとなく今回は妊娠したのではないかという予感があり、生理予定日ちょうどの日にチェックワンという検査薬で検査しました。予感だけでなく、1人目の時に妊娠がわかる前にすごく軽いつわりのような気持ち悪さや身体がだるいような症状があり、その時と似たような体調だったのでこれは確実かもな・・と思い検査しました。

検査すると、当日だからそんなにはっきり出ないかなと思っていたのですが、線は濃くはっきりした線が出ました。それまで、検査薬を使って何度か検査していたものの、陰性が続き、またリセットだ・・とへこんでいたので、はっきりした線が浮き出た時はほんとに嬉しかったです。

夫に検査薬を見せて報告すると、結構はっきりした線だね・・!と驚いていました。これは、妊娠したなと思い数日後に産婦人科に行き、尿検査も陽性で、内診でも胎囊が確認できました。まだ、週数が早く心臓が確認できなかったので、2週間後にもう一度内診してもらい、心臓も確認できて妊娠が確定しました。1人目を産んで、まる3年経ちなかなか妊娠出来ず悩んでいたので、赤ちゃんの心臓が動いてるのを見て涙してしまうくらい嬉しかったです。また当時、立ち仕事をしていたので、妊娠がわかったことで会社に相談でき、配慮してもらえたので早めに検査して良かったなと思いました。

後輩ママへのアドバイス

私は気が急いて、生理予定日当日に検査してしまいましたが、通常は生理予定日1週間後から検査と書いてあるので、それを守って検査する方が確実です。ちゃんとした結果を知るためにも、検査薬をきちんと使うのが大切だと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /