フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

気の早すぎるソワソワフライング検査

1人目の妊娠時の話です。
妊娠検査薬は生理予定日1週間前と3日前、
生理予定日7日目の計3回使いました。
初めの2回はフライングです。

結婚2年目で子作りを開始しました。
もともと子供が早く欲しかった私は、
「そろそろ赤ちゃん欲しいねー」の旦那の呟きを聞いてから、
俄然ヤル気で今日妊娠して明日出産したい!と思うほど
ワクワクソワソワしてました。

生理予定日1週間前。
朝から体調が優れないその日
「なんか今日、気持ち悪い気がする・・・これは悪阻だ‼︎妊娠だ‼︎」
と思い込み早速検査薬を使ったのです。私はとてもせっかちな性格なのです。
もちろん妊娠検査薬は生理予定日1週間後、早期検査薬でも予定日当日から判定可能と知っていながら。
症状は出てる!(気がする)検査可能日までは待ちきれず気は早すぎましたが、ワクワクしながら試しました。

使った検査薬には特にこだわりなく、ドラッグストアで売られている検査薬の中で値段が安い物を選びました。
1回目(1週間前)は「クリアブルー」。うっすら青く細い線がじわじわとでてきました。大体1分経ってからはっきり確認出来たかと思います。
それでも説明書に書いてある例の様な太く青い線ではなかったので、
これは陰性なのか陽性なのか?気になり、ネットで調べましたが青く細い線が何なのかイマイチ分からず。

ただ、おそらく妊娠はしているだろう。(根拠のない自信)
ただ、念の為もう一度試そう。と、
また検査可能日まで待たずフライングしました。
生理予定日3日前です。
この時は「チェックワン」を使いました。
「クリアブルー」から「チェックワン」に変えた理由はネットの評価からです。
「クリアブルー」は蒸発線がでやすいからと。
「チェックワン」を試し2.30秒後にハッキリクッキリとした濃いピンクの線がでてきました。
ここで私の中で妊娠は確信しました。

が、念の念の為、
最後に生理予定日1週間後、再度「チェックワン」を使いました。
濃いピンクの線がハッキリ出た為、産婦人科へ診察に行き胎嚢・心拍を確認、妊娠が確定しました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠が待ち遠しくて、判定可能日前とは知りながらフライングしてしまう気持ちがすごく分かります。フライング検査、私はしてもいいんじゃないかなー?と思います。ただ人によって妊娠のケースによって結果も経過も様々だと思いますので、ネットの情報や他人のアドバイスはあまり気にせず、妊活頑張っていただきたいです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /