フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

クリアブルーでフライング検査

赤ちゃんがほしいと思ってから、毎月毎月の体の変化には敏感になっていました。生理予定日が近づくにつれて、少し熱っぽい、吐き気がする気がする、めまいがする、これってもしかして...そんな気持ちと期待をこめてフライング検査は何回もしたことがあります。けれど見るのは毎回真っ白の窓だけ。使うのは毎回クリアブルーでした。たまに海外製の排卵検査薬と一緒に買った妊娠検査薬も使ってましたが、とてもわかりにくくて、やはり日本製の方が私は使いやすかったです。

その月も体が火照ったり、トイレが近かったり、生理予定日まではあと2日。フライング検査でははっきりした結果は出なかったとネットで見たりもするけど、どうしても気になってやっぱり検査してしまいました。クリアブルーでした。尿をかけて待つ。この時間が長く感じます。結果は真っ白。またか...と思い、ゴミ箱に捨てたものの、何故かまたすぐ気になってもう一度見てみました。すると、うっすらブルーのラインが!これってもしかして!ドキドキしてわくわくが止まりませんでした。旦那に言うか迷ったのですが、生理予定日2日前でまだ確定じゃないし、生理予定日を過ぎたらもう一度検査してみよう。そして旦那に言おうと思って過ごした2日後、生理がきました。クリアブルーをもう一度使うも真っ白。化学流産のようでした。その後、体外受精をしてまたもやフライング検査をしたときは生理予定日3日前でくっきりと陽性。妊娠継続後、出産しました。

後輩ママへのアドバイス

フライング検査は、することで気持ちが落ち着くこともあれば、逆に余計にストレスになってしまうこともあります。私は少しでも早く結果が知りたい気持ちが強かったので、しょっちゅうフライング検査していました。フライングしてしまうほど、赤ちゃんを待ち望んでいるママに、少しでも早く赤ちゃんが来てくれたら良いなと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /