フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

「フライング検査で陽性」

気持ち悪いのと体がだるいなど風邪のような症状がでていて、体が辛くおかしいなと思い風邪薬を飲もうと思っていました。でも、いつもと何か違う‥女のカンなのでしょうか。

結婚もしていて、妊娠する可能性が低いにしろあったので、もしかして‥とフライング検査をしようと思いました。


フライング検査をしたのは、生理予定日の1週間前。

普段生理周期が長かったのですが、後から妊娠何週か知ってからわかったのですが、その時は早く排卵したみたいです。

なので、実際は生理予定日の2・3日前位でした。


念のために家に妊娠検査薬は、置いてありました。

ちなみに使った妊娠検査薬は、2本入りのクリアブルーです。


妊娠検査薬の反応は、尿をかけてすぐに濃い線がでました。

フライング検査だったので、信じ切れず‥

残っていたもう1本の妊娠検査薬クリアブルーを使い、二日後にまた検査してみました。

2日後も濃い線で変わりなかったので、病院へ行くことに。

次の日は、近くの産婦人科がお休みだったので次の次の日(最初に妊娠検査薬で反応が出てから、5日後)に病院へ行きました。

内診をしてもらった所、妊娠6週で内診中に見せてもらうモニターには、小さいものが映っていました。

その時に、心拍も確認できましたので、妊娠確定。母子手帳をもらってくるよう言われました。

後輩ママへのアドバイス

この経験で、体調がおかしいな‥とおもったら、妊娠する可能性のある方は、薬などを飲む前にフライング検査をした方がいいと思いました。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /