フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

生理予定日二日前のフライング検査

せっかちな私の2人目の妊活中のことです。授かりたい気持ちが強いからこそ、妊娠確定ができる最後の一週間が本当に長く長く感じていました。
「フライング検査できる」という友人の言葉を聞いて待てなくなり、ドゥーテスト妊娠検査薬の2回用を買いました。
検査して1分ほどすると、薄っすらですがラインが出ました。
確認用のラインが横にあるのですが、それよりかなり薄かったです。

五日後、2回目のフライング検査をしました。この時は確認用と同じくらいハッキリラインが出て、少しホッとしたのを覚えています。

私のように生理予定日二日前でも薄っすら線が出るので、市販の検査薬の精度は高いのではないでしょうか。
もちろん、個人差があるのだということを忘れてはならないのですが。

2回目のフライング検査から一週間後、病院に行き検査を受けました。まだ小さかったですがしっかりと胎嚢が確認でき、その後すくすく育ってくれました。

せっかちで心配性の私は、検査をしてから病院で確定するまでの一週間も安心できませんでした。胎嚢が確認されてからは、次回の検査までにしっかりと大きく育ってくれるだろうかと不安になり…。
子育てはきっと、心配と喜びがずっとついてきます。妊活中にいろいろな感情に出会うこと、これがすでに親になる準備の第一歩なのですよね。

後輩ママへのアドバイス

「子どもを授かりたい」そう願う人のほとんどが、フライング検査してみようと考えると思います。だからこそ、今は【早期妊娠検査薬】も販売されているのでしょう。
もちろん、私自身もフライング検査したので、フライング検査に反対ではありません。
ただし、フライング検査するのなら、フライングしているのだということをしっかり理解する必要があります。
ラインが見えなくても妊娠している可能性があることはもちろんです。逆に、薄っすら見えていても化学流産する可能性もあるということです。フライング検査していなければ味わうことのなかった悲もしみを知るかもしれません。メリットデメリットをしっかり理解して行うべきだと思います。

いろいろな感情と向き合う妊活中は、本当に親になる準備期間だと思います。たくさんの人の想いが叶いますように…!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /