陣痛の前兆:おしるしの体験談

おしるしってどんな

私が陣痛の前におしるしがあったのは、39週くらいのときです。
最初は少し出血があるとトイレに行ったときに気づきました。もしかして、これが噂のおしるしかもと思いました。そのあと、陣痛がくるまでの間、毎日少し少量の出血がありましたがすぐには陣痛にはつながらずでした。おしるしがきてからは、ナプキンを変える頻度が増えました。前からおりものがあったのでおりものシートかナプキンをしていたのです。
おしるしがきてから、陣痛がくるまで1週間くらいでした。最初はおしるしから始まり、前駆陣痛がきて陣痛になりました。陣痛は最初は我慢できる痛みだったので、大丈夫でした。周りの人と話せるくらいの余裕はありました。助産師さんにも、我慢強いのね。って言われましたが、私は我慢するしかないからと思ってました。痛みを我慢するのにいっぱいだったので、ついとげとげしい思いを思ってしまいました。おしるしがきてからは私は毎日ドキドキしてました。そろそろ陣痛くるかもと自分もそわそわしました。周りの親や旦那さんもそろそろかなと思ってたのに、結局陣痛につながったのは、1週間後でしたが。陣痛がきてもおしるしがあったのか、痛みのほうが印象強くて覚えてません。

後輩ママへのアドバイス

おしるしがきたらそわそわしますよね。私もそうでした。おしるしがきたと報告したら、周りは1人で歩くのは危ないからと、息抜きもできずだったので。おしるしがきてもあせらなくて大丈夫ですよ。すぐに陣痛につながるわけではないと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /