陣痛の前兆:おしるしの体験談

おしるし→破水→陣痛

妊娠してから、おりものの量が増えて、尿漏れをするようになったので、尿漏れパッドを毎日付けていました。
39週に入って、おしるしがきました。おりものに、少しピンクっぽい色がついたような感じです。いつものおりものの色と違ったので、これがおしるしなのかと、自分でも気づくことができました。量は、パッドにちょこっとつく程度で、その1回のみでした。痛みや、これといった前兆はありませんでした。
おしるしが来たら、出産もそろそろだなと思い、荷物をまとめ、入院の準備の最終確認をしました。1人で行動することを避け、出産の為里帰りをしていたので、うちは全員酒飲みなので、いつでも病院に行けるよう、しばらく禁酒してもらうようにお願いしました。
1人目のときも、おしるしがありましたが、おしるしがきてから、すぐには陣痛がこなかったので、今回もきっとそうだろうと思い、落ち着いてゆっくりと過ごしていました。
おしるしがきてから3日後に破水して、そのまま入院し、それからすぐ陣痛がきました。ひどい生理痛のような痛みでしたが、朝方だったので、まだ眠たくて、あ〜痛い痛い…と感じながらも痛みが治まったら寝て、の繰り返しでした。10分おきになったらそんな余裕もなく、結局、陣痛がきて、3時間後、元気な赤ちゃんを出産しました。

後輩ママへのアドバイス

おしるしがきても、あわてず、いつ入院してもように、入院の準備の確認をしましょう。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /