陣痛の前兆:おしるしの体験談

おしるしがあってから陣痛まで

私は出産当日の朝に、おしるしがありました。朝、起きてからトイレに行ったときに、薄いピンク色のおりものが下着についていました。
おしるしがあった時のことは、病院から聞いていなかったので、病院に電話をするべきか迷いました。とりあえず、ネットで調べました。調べてみたところ、おしるしがあってから、すぐに産まれる人もいれば、1週間後とかに産まれる人もいるということがわかりました。しかし、自分で判断するのは危ないかなと思い、病院に電話をしたら、病院に行く必要はなく、陣痛が5分間隔になったら連絡してと言われました。
お昼頃までには、出血もなくなっていたし、その日はどうしても外出をしないといけなかったので、お昼から外出をしました。歩いていると、だんだん頭がフワフワして歩くのが辛くなってきたので、途中で休みながら、用事を終わらせました。
陣痛が始まったのは、その日の夜8時くらいからです。その時は、15分間隔で、夜9時ごろから5分間隔になっていました。1週間前に前駆陣痛があったので、今回もそうだろうと思って、まだ電話をしませんでた。夜10時ごろから3分間隔になったので、病院に電話をして行きました。
夜0時くらいに病院に着き、出産用の服に着替え、陣痛が強くなるのを待ちました。そして、陣痛が強くなり、破水したので、分娩室に移動して、夜2時46分に産まれました。

後輩ママへのアドバイス

おしるしがあっても、すぐに産まれない人もいるので、陣痛がくるまで、気持ちを落ち着けて、待つといいと思います。それと、おしるしだと思っていたら、違う出血の可能性もあるかもしれないので、出血が続くようなら、病院に電話をした方がいいと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /