陣痛の前兆:おしるしの体験談

少ない出血だけどこれっておしるし!?

朝7時ごろ起きてトイレに行ったら、本当に微量の出血が…。

しかもおりものみたいなものと一緒だったので鮮血の色ではなく、少し赤茶色な感じだったので

本当におしるしなのか!?

と不安でした。

ですが、とりあえず血だとしてもごくわずかだし、体に問題はないだろうとそのまま様子を見ることにしました。

そこからまた1時間後くらいにトイレに行ってみると、また出血が!!

今度は少し増えていて、

これはおしるしだ!

と確信しました。その後、陣痛までに何度か軽い出血をして朝のおしるしから2時間後くらいに前駆陣痛が20分間隔くらいでやってきて、午後1時ごろには8分間隔になっていたので病院へ行き、内診をしてそのまま入院する部屋へ案内してもらった後、腰が崩れ落ちるような本陣痛が始まって、その日の夜9時ごろに無事出産しました。

臨月に入ると、赤ちゃんに早く会いたい!、早くこの大きいお腹から抜け出したい、本当にちゃんと出産することが出来るのか、期待と強い不安が出てくると思うんですが、その時におしるしがあると、私はこれでようやく出産がくると、少しホッとする気持ちと、もう出産はすぐそこだ!と教えられているようで頑張って産む覚悟が出来ました。

後輩ママへのアドバイス

私は、おしるしは、いきなり陣痛や破水よりも落ち着いて心の準備をする時間がとれると思うので良かったなと思います。

おしるしといっても大量の出血ではないので、焦らず陣痛が来るのを待てばいいと思います。

大量の出血が出た場合は、すぐに病院へ電話してどうすればよいか聞いてくださいね。

出産大変だとは思いますが、可愛い赤ちゃんが待っているので、頑張ってください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /