陣痛の前兆:おしるしの体験談

これがおしるしというものか!

予定日の次の日の事、朝起きて身支度をし、朝食を作り、夫を送り出し、いつものように、家事をこなしていた時に、その瞬間はやってきました。

この所、予定日に近いからか、少し無理をすると、子宮が収縮されて多少の痛みを伴う事がありました。でも、病院に駆け込むほどでもなく、妊娠していれば、誰でも一度は、経験するであろう、ちょっと痛いな、お腹に負担かけちゃったかな程度。そういう時、私は、お腹の赤ちゃんが「ママ、ちょっと頑張り過ぎだよ!少し休んで!」と言ってくれている感じがして、赤ちゃんが知らせてくれているみたいで嬉しいのです。そして、少し休むと、また、赤ちゃんが「ママ、もう、動いていいよ」と知らせてくれます。

ですから、この日も、朝の忙しい時間でもあり、多少の痛みは伴ってはいたものの、洗いかけの食器だけは終わらせなきゃと、思い、洗っていたのですが、 あとは、手を洗って休憩しようと、思った時、「ん?おりもの?」と思わせるような違和感を感じました。

すぐさまトイレに駆け込み確認!サラッとした出血が!

「これがおしるしか!」

すぐさま病院に連絡した所、おしるしがきても、陣痛がこないと、まだ、その時では、ないという事でした。どうやら、おしるしがきて、すぐ陣痛がくる人もいれば、10日後に陣痛がくる人もいるらしいのです。

ですが、だからといって、のんびりしているわけにもいかないので、親や夫に連絡し、いつでも病院に駆け込めるように、荷物の最終チェックをしている最中、おしるしから1時間もたたないうちに、子宮から物凄い急激な痛みが!もう、本当に立ってられない位!それが、15分に1回、10分に1回と、短くなって、もう、電話するだけで必死だったのを覚えています。

後輩ママへのアドバイス

あまり気をわず、いつも通り、心穏やかに過ごしていって欲しいと思います。

そうすれば、赤ちゃんと一緒に頑張って出産できると思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /