陣痛の前兆:おしるしの体験談

おしるしが来てもなかなか陣痛は来ない

40w3dの朝、トイレに行きました。紙で拭いてみるといつもと違う感覚がし、見てみると血の塊が付いていました。色は赤黒く、スライムだとか、卵白のようにドロンとしていました。その時に見たのは直径2センチくらいの塊でした。ちなみに、体調に特に変わった点はなく、腹痛などはありませんでした。すぐに陣痛が来るのかと待っていてもなかなか来ず、次の日の朝にもおしるしがありましたが、陣痛が来る気配はありませんでした。そのおしるしも前日と同じような感じでした。そして、その次の日、40w5dの午前0時頃から前駆陣痛が始まり、不規則な痛みがやってきました。夜が明けてから病院に行き、入院することになりました。それからなかなか本陣痛に繋がらず、昼になっても前駆陣痛のままでした。その間、何度か血の塊が出てくることがありました。そして、その日の午後4時頃からやっと本陣痛が始まりました。本陣痛になってからはどんどん陣痛の間隔が狭まり、子宮口も朝には1センチだったのにその頃には8センチくらいになっていました。午後6時半くらいには分娩台に行き、7時24分に無事に出産しました。スピード安産でした。私の場合は、おしるしがきてから2日後に陣痛がきて、出産になりました。

後輩ママへのアドバイス

おしるしがくると、もうすぐ陣痛がくると思って待っていましたが、割りとおしるしが来ただけであればそんなに焦らなくても大丈夫なものです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!4 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /