陣痛の前兆:おしるしの体験談

あれ?もうすぐかな??

私のおしるしは出産予定日の2日前でした。

まだかまだかと予定日の3日前に検診日へ。そろそろだね〜??と先生にもがんばりましょう!と声をかけられたのを今でも覚えています?

その日は帰りにスーパーへ寄りいつも通りご飯の支度をしていたのです。


妊娠中はおりものシートが必須だった私はトイレに?

するとちょこっとおしるしが?


おしるしがでてからはもーハラハラワクワクでしたね?

この頃の時間は16時ごろですね。


もしかしたら夜中にでも陣痛が来るかもしれない!!

でもビデオをまだ買ってない!と気づいた私と仕事帰りの旦那さんは急いで電気屋さんに駆け込みビデオカメラを買いました?

家につきお風呂にはいりご飯を食べ、、気のせいか鈍痛が、、

この時の時刻は21時ごろです。

勝手に前駆陣痛(陣痛が起こる前にくる陣痛でおさまる方もいればそのまま間隔が短くなり本陣痛になる方もいます。)だと思いベットに横になったのですがじんじん痛み始め寝付けませんでした。

その頃は間隔もバラバラでアプリなどで時間を測っても意味があまりありませんでした??

その頃の時刻は23時すぎでした。

寝そうな旦那さんに背中をさすってもらいお泊まりセットをもちタクシーを呼び病院へ!

病院についたのは結局バタバタして12時半ごろです。

そこからが長かった?

ここからはおしるし〜陣痛ではなく出産エピソードになりますので???

時間をまとめますと、

おしるし16時

陣痛始め21時

本陣痛22時〜23時ごろというところですね?

出産を控えてる方、がんばりましょう?

後輩ママへのアドバイス

私もまだまだ新米ママで「出産」の心構えがまだまだだった気がします。私の場合立会いでしたが旦那さんがいてくれて心強かったです。おしるしがでて陣痛が始まってどうしようどうしようって感じでした??

「おわらないお産はない」ほんとこの通りなのです??ママも辛いですがベビちゃんはもっと頑張ってると思って頑張ってください?

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /