陣痛の前兆:おしるしの体験談

私の二人目出産時のおしるしについて

私の出産について書きます。私の一人目の出産は上部破水からのバルーン挿入で出産でした。なので1人目の時はおしるしがどんなものかわかりませんでした。

2人目の出産の時はおしるしがありました。予定日の20日前に急にお腹が痛くなり夜もチクチクして眠れない日が続きました。今考えると前駆陣痛だったのですがそんな日が5日ほど続いたある日トイレに行ってみると下着に薄いピンク色の様なものがついていました。はじめて見たときびっくりしたのですが、すぐ調べてみるとおしるしだということがわかりました。そして産院に連絡してみるとすぐ来てとの事だったので出産準備をし、でかけました。

内診をして貰うと確かにおしるしで更に破水もしかかってるので今からお産に入ると言われました。自分自身予定日の15日前だったのと、陣痛も来てなかったので急な展開にただただ驚いたのを覚えています。

LDR室に入ってからはとても早かった様に感じました。すぐにバルーンを挿入され、陣痛促進剤の点滴を開始しました。点滴をしてからすぐに陣痛が始まり、5時間で子宮口全開になりました。途中子宮口の開きを見てもらってる間に破水もしました。結局2人目の出産は病院に来てから6時間と安産でした。

後輩ママへのアドバイス

初めての出産で不安な事が多いと思いますが、おしるしなど分からないことや不安なことはどんどん産院に連絡した方が良いと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /