陣痛の前兆:おしるしの体験談

おしるしが出てから陣痛~出産

37週にされた内診グリグリで出血してから少し出血はありましたが、最初はそれがおしるしなのかと思っていました。しかし40週に入る頃におりものに混じってピンク色が混ざっていて「お!?なんだこれ」と不安になり病院に電話して相談すると「大量に出血していないのであればおしるしだと思うから様子見てください」との事でした。
なるほどこれが本当のおしるしというものなのか!とようやく理解。周りの友達はおしるしが来てから3日とかで出産していたので「わたしもあと3日くらいで出産か!?」とワクワクしていたのですが、3日たっても何も起こらず1週間経ってもなにもおこらず・・・かなり切なかったです。あれ?なんでなんで?って感じでした
41週と3日が経ち早朝に破水し、やっと!!やっとか!!!と待ちに待っていた分ものすごく嬉しかったです。
破水してから1時間ほどで陣痛が始まりとにかく全身に電気が走っているような感覚でブルブル震えながら痛みに耐えていました。
意外と3~4いきみ程であっという間に出産して拍子抜けしてしまいましたが元気な女の子が産まれてくれたので最高の気分でした。周りがおしるしが出てから3日程度で産んでいたので構えていましたが私の場合は10日後だったので教えてくれるタイミング結構早かったなという感想でした。

後輩ママへのアドバイス

産んでからネットで調べたのですがおしるしが出てからは個人差があるので3日以内という方もいれば私の様に10日かかる方もたくさんいます。
なので構えるのではなくもうすぐなんだな~とゆったり待ってあげたらいいと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /