陣痛の前兆:おしるしの体験談

これっておしるしなの?

周りやネットで陣痛の前におしるしがあるとは知っていましたが、どういうものかは全然想像も出来ずにいました。

臨月に入り、毎日ウォーキングをしていました。

出産の4日前、いつも通り歩いていたのですがこの時期トイレも近くなっていました。

ウォーキング途中にあるトイレに入ると、下着に赤茶色の物が付いていました。

ティッシュで拭いた時にも赤茶色のおりもののような感じの物が付いてきました。

あまり大量では無く、付く程度。

その時にはあまり気にもとめませんでしたが、よくよく考えると「アレがおしるしなのか!」と、思うような感じでした。

その後の内診で子宮口3cm開いていると言われました。

先生にトイレでの事を話しすと先生が、「きっとそれはおしるしだから近いうちに陣痛が来ますよ。」と、言われした。

それから2日後に陣痛が来ましたが、出産前に家の事をしておこうと色々準備していると遠のいてしまい、その日は病院へ行きませんでした。

おしるしから4日後夜中の0時に本陣痛が来ました。

いきなり10分弱の間隔での陣痛でしたので、1時間も待たず病院へ電話し、入院の準備をして来るようにと言われ、そのまま入院。

分娩室に入るものの、1人目という事もあり、なかなか子宮口も開かず、破水もしませんでした。

破水をしない為、助産師さんの手により膜を破って貰い、破水しました。

分娩室へ入り8時間で、無事出産となりました。

後輩ママへのアドバイス

1人目の時には、おしるしがありましたが、2人目の時にはおしるしはありませんでした。

おしるしが無いからと不安になる事はないです。無くても無事産まれましたから(笑)

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /