陣痛の前兆:おしるしの体験談

3人目にして初めての??

我が家には3人の子供達がいますが、お兄ちゃんは促進剤で、お姉ちゃんはいきなりの破水からでした。


そして、3人目にして初めてのおしるしからのお産になりました。


おしるしは何となく違和感がありトイレへ、出血を少し確認して、これがおしるしか。って感じのものでした。私は妊娠中期から恥骨が痛くて歩くのも大変で、子宮の出口がチクチクしてる感もあったので一応この時は受診しました。


子宮口少し開いて来てるからもう少しだね。と言われてこの日は帰宅しました。


その後はおしるしから何の体調の変化もなく2日…おしるしなんて…と思っていたらその日お兄ちゃんとお姉ちゃんを送り出すとお水が出る感じがしてトイレへ。

お水に血が混じってる感じで薄いピンクのお水がチョロチョロ。


急いでパパに産婦人科へ送ってもらい、破水してるね。と先生に言われてそのまま入院。

でもこの時はまだ痛くも痒くも無い状態で、時計が一周してお夕飯までいただいて、眠くなりだす頃、イタタタタッ??痛い気がする。

助産師さんに診てもらうと子宮口6cmで急いでお腹にバンド巻きーの、お部屋移動しーのでした。

そこから日付がかわって陣痛の間隔が狭まり1時間半で男の子が無事に産まれました。

後輩ママへのアドバイス

おしるしがきても私の場合はすぐに陣痛にはつながらず、余裕をぶっこいていました。

焦らずゆっくり出産する病院へいく最終準備をしてください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /