陣痛の前兆:おしるしの体験談

まさか予定日よリ早くなるとは

出産予定日3日前が最後を検診でしたが、子宮口も0.5cmぐらいしかあいてないし陣痛も機械つけてもらいましたがあまりきていないため予定日すぎるねーもっと動いてと言われました。これでも毎日5km歩いていたので少しイラッとしましたが、早く産んで楽になりたくてその日は10km歩きました。でも何も怒らず(笑)次の日は、何にも起こらなかったことにいらだち散歩はせずゴロゴロしてましたが昼からスイッチが入り大掃除をしました。その後、マタニティエクササイズをして先輩からがに股スクワットが効くと言われていたので10回だけしてみました。

そしたら、今までに感じた事のないお腹の張りがあり怖くなってずっとソファでテレビを見ていました。

張りは、おさまったり張ったりの繰り返しで夜ご飯を作るのに動きだしてしばらくしてからトイレにいくと生理の始まりぐらいの量の出血がありあーやっとおしるしが喜んだ瞬間トイレで破水をしました。

すぐ病院に行くと破水だったのでそのまま入院し子宮口は1cmぐらいしかあいていませんでした。

その時も陣痛はまだ始まっていなくて全然余裕と思っていました。それから、6時間後に本陣痛がはじまり6時間後に出産しました。

後輩ママへのアドバイス

予定日付近になると色んな思いで複雑な気持ちになったりいらいらしてしまいますが、胎動は産んだらもう感じたりすることはなくなるので二人の時間を楽しんでください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /