陣痛の前兆:おしるしの体験談

初めてのおしるし

おしるしがきたのは 予定日の3日前でした。
3人目の出産でしたが、おしるしがきたのは初めてで、しかも鮮血!!驚きました。
動きすぎて出血した事があったのですが、そんな感じだったので、動きすぎなのかな?とも思いましたが、週数的に おしるしだと思い直しました。どの時期でも 出血すると 動揺してしまいますよね。
すぐに出産になるものだと思い 病院に電話しましたが、様子を見てくださいとのことでした。
すぐに鮮血はおりものに変わり なんの変化もないまま40週の検診へ。
不定期な痛みもきていた為 今か今かと 赤ちゃんに会えるのを楽しみにしていましたが のんびり屋の赤ちゃんで、その後41週でもきましたが、初めにおしるしがきてから2週間ちょっとしてからあえました。
予定日から2週間程超えた41週6日での出産となりました。
陣痛も前駆陣痛がきていたものの本陣痛にはならず、中々お産にはつながらなかったので 痛みと格闘しながらの2週間でした。不定期なので 痛みのない時は上の子と外遊びをしていました。
比較的アクティブに動いていた方だと思うのですが お腹の中が気持ちよかったのか、上の子との時間をもたせてくれたのか どちらにせよ 私の場合は おしるしがはあてにならなかったです。
ちなみに 病院でも 予定日ちょうどぐらいに産まれそうやね。と、話していたんですよ。

後輩ママへのアドバイス

おしるしがきてすぐ出産になる訳ではないのだと 体験しました。
出産に関しては何事も気長に待つのがいいと思います。
元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /