陣痛の前兆:おしるしの体験談

おしるしはきたもののその後兆候なし

おしるしが来たのは予定日前日でした。
予定日4日前の検診で内診ぐりぐりを受けて、内診の刺激によって出血があるかもという話を先生からされていて、その当日出血があり、これが話に聞いていた出血か〜と思いました。
この出血は量はほとんどなく色も赤より茶色に近いような感じでした。おりものに近いような感じだと私は思いました。
出血は一度止まりその3日後(予定日前日になります。)また出血がありました。
この出血は内診の刺激で起きた出血とは少し違い、量は多少こちらの方が多く、何より色が真っ赤ではなかったのですが赤に近かったのでびっくりしたのを覚えています。こちらはおりものというよりかは量の少ない生理に近かったように思います。
量もそこまで多いわけではなかったこと、夕方だったこと、翌日午前中に検診だった為その日はそのまま寝てしまい翌日受診し先生に話をしたところ、多分おしるしでしょう。という回答でした。
そろそろ産まれるかもね〜と、先生や助産師さんに言われたのですが、その前週にも同じように言われていたので、まだまだかな、と自分の中では思っていました。
結果その後は産まれる気配全くなく、予定日超過8日目で促進剤を使う為入院となりました。

後輩ママへのアドバイス

おしるしがきてもなかなか陣痛がこない人も結構いるというように助産師さんが教えてくれました。
焦らず待ってて大丈夫だと思います。
私は出血した次の日病院で聞いたのですが、出血は他の原因のこともあるから当日電話して、と怒られてしまいました。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /