陣痛の前兆:おしるしの体験談

やきもきした2人目出産。

1人目はおしるしから3日後に本陣痛がきた。

おしるしに焦って、毎日かなりそわそわしてた。

外出するのも不安で家からなかなか出られなかった。

初産だったため結局22時間かけて出産。

じわじわと痛みが強くなっていって、腰の骨が砕けるんじゃないかと思った。

とにかく痛くて痛くて、いざ生まれるときには大声で叫んだ。

看護師さんに力入らなくなるから叫んじゃ駄目って言われたけど、実際それどころじゃない。

もっとお散歩とかして体力づくりしておけば良かったな…なんて思ったけど、

後の祭りだった。

出産直後のひどい筋肉痛に、出産は体力勝負だとひしひし感じた。


2人目はおしるしから1週間後に本陣痛。

おしるしから度々陣痛かな?って痛みがあるけど、なかなか本陣痛に繋がらない。

毎日いつ本陣痛がくるのかやきもきしてた。

夜中に15分間隔の陣痛がきて入院したけど、間隔がちっとも縮まない。

8分間隔から15分間隔に戻ったり、痛みも1人目の時より痛くない。

今回もなかなか生まれないのかと思ったら、

突然陣痛が進んであれよあれよという間に分娩台へ。

結局微弱陣痛だったけど5時間のスピード出産。

今回もやっぱり叫んだけど、1人目の時より気持ちの面で楽だった。

後輩ママへのアドバイス

出産は痛くて苦しくて何度も心が折れてしまいそうになるけど、

我が子に会える喜びはなにものにも代えがたいと思う。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /