陣痛の前兆:おしるしの体験談

迷う出血でしたが、おしるしだったようです

第2子出産の時です。出産予定日の2日前に少量の出血がありました。生理の終わりかけくらいの色と量でした。
前日が39週の検診だったのですが、36週くらいから内診の後にはよく出血していたので、今回の出血がおしるしなのか、内診後の出血なのかどちらなのかとかなり迷いました。
1人目の時のおしるしは…6年前なので記憶がないことに気づきました。でもまあ、おしるしかもしれないし、いよいよ来るのかな陣痛、とちょっとどきどきしながら、入院準備を確認したり、病院でもらった出産パンフレットをまた読んだり、おしるしのことをネット検索したり、などと落ち着きなく過ごしてしていました。

結局その出血はおしるしだったようで、その3日後の深夜、前期破水して分娩となりました。もっとわかりやすくおしるしだったらよかったのかな、で明らかなおしるしだとしてもそこからいつ出産になるかは人それぞれのようなので、いずれにせよ落ち着かない時間を過ごすことには変わりないですね。

後輩ママへのアドバイス

明らかなおしるしではなくても、それらしきものがあったら出産まであと少しです!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /