陣痛の前兆:おしるしの体験談

初めての出産!!おしるしから出産まで

現在私は子供が1人います。その子の出産の時のことをお話させていただきます。産まれたのは夜の11時前でした。その日の昼ご飯食べた後、おりものが少し多いなぁ~と感じながらもとても眠たく2時間ほど昼寝をしました。夕方起きると、おりものシートに薄いピンク色のおりものが出ていて、初めてなのでおしるしとは気付かず、母に「おりものがピンクっぽい。」と電話をしました。すると、母は「それおしるしやから早く病院電話しなさい。」と言われ、病院に電話すると入院セットを持ってすぐ来て下さいと言われました。夕方4時半頃おしるしに気付き、6時頃病院に入りました。入るとスグ内診され、赤ちゃんの様子を診て、器具を入れられた時、いつもより痛く「痛いっ!!」と助産師さんに言うと、もぉ陣痛くるはずやから今日から入院と言われました。少ししてから陣痛が始まり、私の場合いきなり15分間隔でした。

まとめると、4時半頃おしるしがあり、陣痛が始まったのは7時頃でした。初産にしてはおしるしから陣痛も早く、陣痛から出産もとても早かったみたいです。おしるしも陣痛も初産の方は最初びっくりすることだと思います。でもおしるしが来たらもうすぐ産まれるサインだと思います。

後輩ママへのアドバイス

おしるしも陣痛も赤ちゃん誕生も妊娠した人しかできない経験!!私は人生で1番の大仕事だと思います。精一杯がんばって下さい!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!5 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /