陣痛の前兆:おしるしの体験談

3人目おしるしから陣痛まで

朝、9時に息子を保育園に送ったあと、そのまま1時間ぐらいウォーキングしていて、その日は朝からお腹が痛く、便秘の痛みかな?と思いながらウォーキングを続けていました。

歩いていると、便意をもよおし、ウォーキング中スーパーのトイレに2回行き、9:30ぐらいに、そこで、おしるしだーと思い。それから家に帰っても便意が続き、後から考えるとこれも前駆陣痛だったのでしょうね。

夕方ぐらいから、あっ陣痛だなーと思うぐらいの痛さになり、でも、間隔は30分ぐらいのから1時間ぐらい痛くない時もあったり、痛みが続くこともあり、時間を計るもまだ、バラバラで、まだまだかなーと、夕食をたべ、お風呂に入り、早めに子供たちと9時すぎには布団に入り。

まだ、この時も間隔はバラバラ。

本格的な陣痛が始まったのは、12時ごろ痛みで起きて、時間を計るとすでに五分おきの陣痛がきていました。

1人目も2人目も3人目も妊娠中は凄い便秘で、陣痛の始まる日に便秘の痛みでおなかが痛いのかなーという感じで痛くなりそこから便がでだして、本格的な陣痛が始まると言う感じです。

私の場合、陣痛の痛みとお腹壊したときの痛みは同じ感じで、後から考えるとあれが前駆陣痛だったのだと気付きました。

後輩ママへのアドバイス

おしるしがきて、すぐ陣痛!という人はあまり聞かないのでおしるしがきても焦らず。そろそろだなーぐらいの気持ちで頑張ってください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /