陣痛の前兆:おしるしの体験談

これっておしるしなのかな?笑

臨月になり、産婦人科の先生にも毎日歩け歩けと言われていた私は、坂を登ったり下ったり頑張って重いお腹を抱えて歩いた。お灸も毎日した。

それでも毎週検診に行く度に、まだまだだねって言われ、初産だから予定日より1週間は遅れると思ってなさいって言われていた。

早く会いたくて、早く産みたくてドキドキワクワクしながら毎日歩き続けて予定日1日前…お昼頃トイレに行き用を足して拭いた時にドゥルネチャっと言う感覚があり違和感を感じトイレットペーパーを見たら、透明のゼリー状でネバネバしたものがついていた。

ただこれが何なのか全く解らず怖くてスマホで調べた結果おしるしみたいな感じで出てたのでこれがおしるしなのか!ってなった。

ただ痛みなど全くなく、お腹の張りが多いくらい…。

その日は痛みもないし1週間遅れるって言われてたからあまり気にせず過ごして、予定日の朝5時位になんか生理痛みたいな痛みを感じながら起きては寝て起きては寝てを繰り返し、前駆陣痛かな?と思いながら過ごしていたが夕方〜夜にかけて痛みはどんどん増す。

前駆陣痛じゃなくて陣痛なのか?ってなり時計と睨めっこ。

破水したらお風呂に入れなくなるから、陣痛の間にお風呂に入り、どんどん増す痛みを日付が変わるまで耐えて、まだまだ耐えれるから全然だろうな〜と思いながら、一応病院に行って診て貰ったら子宮口1〜2センチでまだまだだけど初産の為そのまま入院となり、無事産まれたのはそこから12時間後位でした!!

後輩ママへのアドバイス

陣痛は痛いと周りから聞いているからこそ恐怖があるかもしれないけど怖がる必要なんて全くないと私は思う。

陣痛がきたら耐えるのみ。

やっぱりかなり痛いけど耐えられるし、赤ちゃんが産まれた時の感動の方が数百倍大きいから!

痛みなんて一瞬で消えちゃうの!

人間ってすごいなって思ったよ。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /