前駆陣痛か本陣痛か迷ったの体験談

本陣痛とわかるまで。

36週5日 夜中、何かがした垂れ落ち眼が覚める。急いでトイレに行くと茶色のおりもののようなものがたくさん出て、これが"おしるし"と気づく。
お腹の張りも定期的に起こり、アプリでチェックすると10分以内の不規則な張りが続く。
旦那さんを起こし念の為産院に電話すると来てください!と…え?こんな早くに産まれちゃうのー?陣痛ってこんなもんなんか。くらいでこの時は思っていました。
産院で見てもらうと、まだ子宮口も開いてなく、帰宅。
36週6日 この日も夜中不規則な張りが続き、結構しんどかったから、家族に伝え産院へ。
翌日の朝、痛みがなくなり、また帰宅。
あれ?陣痛じゃなかったのかな?恥ずかしいなぁと思っていました。
でも、おしるしもあったし、もうそろそろなのかな?と。。
37週0日 夕ご飯食べていたら、お腹の痛みでトイレで吐き、この痛みはいままでと違うと気づく。急いでシャワーを浴びて産院へ電話する。二回帰宅しているので、恥ずかしいから我慢しよう!と思ってたのにこの時の痛みが強くて電話をしたので相当痛かった。産院への道中も吐きながら向かっていて、産院着いたら助産師さんに痛みが強いと吐いたりしちゃうから、これは陣痛だよ!と言われて改めて陣痛と気づく。
前駆陣痛も初めての経験でお腹張るしこれが陣痛だろうと思ってたけど、本陣痛とは明らかに痛みが違いました。息を止めるくらい痛かったです。

後輩ママへのアドバイス

わたしもそうですが、経験しないとわからないので、お腹の張りが続いたり、不安だったら産院へ連絡しちゃって大丈夫だと思います!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /